お元気様です。

9月の定例勉強会を行いました。進行はハイディさん。オンラインで実施しました。北米他塾、日本、またオブザーバーの方もご参加いただきました。

教材は盛和塾機関誌143号より、郡山観光交通 山口塾生の経営体験談。参加者は事前に予習し、小グループに分けて議論するなど、全員参加型の勉強会となりました。素晴らしい言葉の数々に、参加者それぞれ心が洗われたものと思います。

一部抜粋
・正しく努力する
・素直になる
・あえて人が通らない道を歩く
・経営者の器以上に会社は大きくならない
・善きことを思い、善きことをすれば、運命は良い方向に変わっていく

考え方を変えると、コロナは事業を一層伸ばす機会となります。塾長は、不況・試練を竹の節のようなものと表現されています。また、「大病災難に遭うのは、カルマが消える時。喜びなさい」と、ご自身の経験からおっしゃっています。愚痴をこぼさず、明るく前向きに、日々心を高めて、経営を伸ばしていきましょう。

最後にお知らせです。9月19日より、盛心塾カリフォルニア主催で、隔週に渡り経営体験談が行われます。10月9日には、盛心塾シカゴ 金子塾生の経営体験談もあります。詳細は塾生のみに公開していますが、ご興味のある方は、contact@seishinjyuku-vancouver.orgまでお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

進行: Heidi Hamano
参加者: 14名